*当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

とりあえずの【貯金・投資】目標

 

とりあえずの【貯金・投資】目標

 

この春 環境の変化があり、支出を大幅に増やす事にしました。👇

 

goldenegg.hateblo.jp

 

このため、綿密に組んだ2024年家計予算(6パターンあり)を破棄しました。

 

 

まだ新たな予算を組み直していませんので

 

  • 試しに支出を大幅に増やしてやってみる
  • そこから無駄を省いていき最適な予算を組み直す
  • この状況下でもできるだけ貯金する

 

試しにやりながら調整していく」のが目先の課題です。

 

 

これから毎月どの程度支出を増やせばいいのか

最適解を模索中です。

 

昇給分をまるっと全額貯金する計画がご破算になり

新予算が定まるまでの暫定的な貯金額をザっと出しました。

 

 

👉とりあえずの【貯金・投資】目標

   225,000円/月

 

となります。

 

 

もし「環境の変化」=「支出増」がなければ

245,000∼250,000円/月

の予算でした。

 

*学年が上がる事で増える学費&塾代を考慮済み

 

新予算が決まるまでは、とりあえずの【貯金・投資】目標をクリアできれば、とりあえずOK!

 

【余談ですが】最近発覚した衝撃的事実

夫婦で投資手法(つまりは性格)が違うため、各々自由に投資をしています。👇

 

goldenegg.hateblo.jp

 

 

お互い運用方法に強いこだわりがあり

お互いそれなりに利益を出しているのもわかっていますので

お互い「自由にお任せする」スタイルです。

 

 

ただ、資産状況や有益な情報はシェアし合いますし

株の話を気軽にできる相手もいませんので、投資に関する話はしています。

 

 

最近も株(NVIDIA)の話をしていた時、衝撃的事実が発覚しました。

 

どうやら私の意見を裏目指標にしていたようです。

別にいいですけど~(^-^;

 

実は私もかつて主人を裏目指標にしていたので。

 

(もちろん、素直に参考にする時もあります。私が買うのを躊躇するポイントで買っている主人をリスペクトしていますし。)

 

市場に対して主人は強気、私は弱気な見方をする傾向がありますので

反対意見としてお互い参考にしているのだと思います。

 

 

投資についてお互いの意見を交換しますが

それを心の中で裏目指標にするかどうかは自由ですもんね。(^-^;

 

それで利益が出るなら、私を裏目指標に使ってもらって全然OK!むしろ、どんどん使って~!と思います

 

 

ブログランキングに参加しています。応援クリックをしていただけると幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村


女性投資家ランキング