*当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

【NYダウ】つみたて投資状況を公開|2024年6月

 

 

 

2024年1月から新NISA【つみたて投資枠】で開始した「NYダウ指数」への投資状況を公開します。

 

【インデックス投信×つみたて投資】は再現性が高い投資ですので

「何かしら皆様の投資のヒントになればいいな‥」との思いから、公開することにしました。

 

*投資や特定の銘柄を推奨するわけではありません。

*投資は自己判断、自己責任でお願いいたします。

 

 

【免責事項】

当ブログは執筆者の個人的な考えのもと作成されています。 当ブログで得た情報に基づいて被った損害については、一切の責任を負いかねますのでご了承ください。 投資等は、ご自身の判断と責任において行うようによろしくお願いいたします。

 

 

【NYダウ】投資状況公開|2024年6月

 

なぜ「NYダウ指数」を選んだか?

 

私(妻)の【つみたて投資枠】では「NYダウ指数」を買う事にしました。

 

私は株式投資をメインにしており、朝一に確認する指標が「米市場=NYダウ」です。

 

1番なじみがあり、常に把握している指標ですので「NYダウ」を選びました。

 

 

【NYダウ】買いルール

 

まず、《買いルール》について説明します。

 

以下のルール通りに買っていきます。

 

 

新NISAでインデックス投信積立を開始(2024年~)

  • 【1階|つみたて投資枠】
  • 2024年1月~2035年12月
  • 『iFree NYダウ・インデックス』を毎月41,665円積立
  • 年約50万×12年=600万円積立|端数240円分調整必要
  • 2024年1月に端数240円分調整済み
  • 「つみたて投資枠」は12年かけてゆっくり投資
  • 12年あれば「天井→暴落→回復のサイクル」に乗れるのでは?(保証はないけども!)暴落で買いたいのです‥

 

 

【NYダウ】現況報告|2024年6月

 

※2024年1月~開始

※2024年6月末時点の現況

 

 

🔸投資額:250,230円

(前月比:-円)

🔸評価額:269,003円

(前月比:-円)

🔸損益額:+18,773円

(前月比:-円)

 

 

投資元本の内訳|2024年6月

 

項目 実績(円)
2024年1月 41,905
2024年2月 41,665
2024年3月 41,665
2024年4月 41,665
2024年5月 41,665
2024年6月 41,665
6ヶ月の投資合計 250,230

 

2024年6月の投資額は、41,665円です。

 

 

【NYダウ】投資状況の振り返り|2024年6月

 

個別株投資でさんざん揉まれて来ていますので、インデックス投資は穏やかさが保てられていいですね。

 

この記事を書いていなければ、【つみたて投資枠】の状況をわざわざ確認する事もないでしょう。

 

今は安定感がありますが、どうなるでしょうか。

 

下げても上げても、このまま投資元本を積み立て続けるだけですね。

 

 

主人の新NISA

 

主人は【つみたて投資枠】で「S&P500」と「NASDAQ100」を買っているようです。

 

性格が違うだけあって、見事に被っていないですね。

 

2人とも【成長投資枠】では個別株を買っています。

 

お互いのポートフォリオを見ると全く違っていて面白いです。ポートフォリオ(銘柄・分散具合)に性格が表れますね(^-^;

 

 

*広告リンク*

 

ブログランキングに参加しています。応援クリックをしていただけると幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村


女性投資家ランキング