【夏休み子ども費】臨時出費の振り返り

 

 

先日【夏休み子ども費】臨時出費の予算立てをし、出金しました。

 

▼予算計画はこちらに書いてあります。

夏休み子ども関係の臨時出費【予算】

 

では、その予算がどうなったかを振り返りたいと思います。

 

【夏休み臨時出費】実際どうだったか?

 

結局いくらかかったか【実績金額】を書き出してみます。

 

※【特別費】他からの補充あり

 

 

項目 実績(円) 予算(円)
①キッズキャンプ代 主人負担 主人負担
②キャンプお小遣い 4,900 5,000
③キャンプ用品 12,000 8,000
④送迎ガソリン代 5,000 5,000
⑤送迎駐車場代 2,000 3,000
⑥夏期講習代 34,000 34,000
⑦予備ガソリン代 2,000 1,000
⑧昼食代 ③へ流用 4,000
臨時出費の合計 59,900 60,000

 

※③はホームセンターで購入

※①~⑤はキッズキャンプ時にかかった費用

※⑥~⑧は夏期講習用

 

 

「③キャンプ用品」が予算を大幅に上回りましたので、「⑧昼食代」から賄いました。

 

それで、「⑧昼食代」は普段の買い物=【食費・日用品費】で賄いました。

 

その他細々した物(おやつなど)は普段の買い物=【食費・日用品費】で買って揃えました。

 

送迎の交通費は、毎月の【ガソリン代】とは別枠で予算取りしました。

 

 

余った分はどうしたか?

 

100円余りました。

 

この余り分は「ないもの」としてカウントします。

 

少額過ぎて活用できませんので、とりあえず小銭入れへ入れておきます。

 

 

【夏休み臨時出費】感想ひとこと

 

一部予算オーバーしましたが、他予算(⑧昼食代)を流用して何とかカバーできました。

 

今回はいくらかかるか不明な物が含まれていたため、余裕を持たせた予算計画だったのが功を奏しました。

 

もし「⑧昼食代」を流用せずに済んだ場合、「お弁当を買う=私がラクする」ために取っておいた予算です。

 

流用した場合は「自炊する=ラクできない」だけで、やりくりには支障がない部分です。

 

これで7月収入分(8月家計分)の【貯金・投資】枠は、目標の21万円をキープできそうです。

 

ブログランキングに参加しています。応援クリックをしていただけると幸いです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村


女性投資家ランキング