私たち夫婦のFIRE願望について

 

 

 

先日書いた投資計画では

 

“2029年まではできる限りこの計画のままいきたいと思います。

2029年で50歳手前ですので、40代は仕事を続けたいと考えています。

 

このように書きました。

 

結論を先に言いますと、夫婦共にFIRE願望はありません。

 

 

◆私は興味のある分野で自分のペースで進められるテレワーク中心の仕事をしていますので、サイドFIREしているのと(気分的には)変わらないです。

 

◆主人は起業家タイプであり、FIREよりも事業で成果を出す事を望んでいます。

 

 

主人は主人の自由にしてもらうとして、私の仕事ですが

2029年までの投資計画」を実行したいので、むしろ仕事を続けたいです。

 

 

FIREで得られる大きなものは【自由】です。

 

現在ある程度の自由がききますので

まぁ、自分の望む仕事ができていると思います。

 

むしろ、「これを手放すのはもったいない」と思います。

 

最低でも「2029年までの投資計画」を実行するため(FIREよりそれが望み)、仕事を続けたいと思います。

 

 

私の場合、偶然そのような仕事と出会えたのですが、専業主婦時代の30代にあれやこれややってきた事が関係ないようで意外と関係していて、点と点が結ばれた感覚です。

 

 

がむしゃらにアレコレやってみて「無駄だった」と思える事でも、今になって仕事の役に立っている事があります。

 

FIREも良いですが、「自分に合っている仕事が得られた場合は、それを大切にするのも悪くないな」と思う今日この頃です‥

 

コロナ禍でテレワークが推進され、ストレスフリーな環境でできる仕事に対して「ありがたいな」と思うようになりました。

 

(とはいえ、ここまで来るまでには、ものすごい労力を使いましたけれど‥)

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。応援クリックをしていただけると幸いです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村


女性投資家ランキング