【夏休み子ども費】臨時出費の振り返り

 

 

先日【夏休み子ども費】臨時出費の予算立てをし、出金しました。

 

▼予算計画はこちらに書いてあります。

夏休み子ども関係の臨時出費【予算】

 

では、その予算がどうなったかを振り返りたいと思います。

 

【夏休み臨時出費】実際どうだったか?

 

結局いくらかかったか【実績金額】を書き出してみます。

 

※夏期講習代(約7,000円)のみ【特別費】から支払いました。

 

 

項目 実績(円) 予算(円)
①リュック・帽子 6,796 6,796
②ジャージ上下×2 6,165 6,165
③軍手×2・レインウエア上下 1,476 1,876
④キッズキャンプ代 主人負担 56,000
⑤キャンプお小遣い 不要 2,000
⑥送迎ガソリン代 3,000 4,000
⑦送迎駐車場代 800 800
余り使用分 3,400
臨時出費の合計 21,637 77,637

 

※①②はネット通販で購入

※③はホームセンターで購入

※④~⑦はキッズキャンプ時の費用

※購入した物はキッズキャンプでも林間学校でも必要になります

 

 

その他細々した物(おやつ、マスクなど)は普段の買い物=【食費・日用品費】で買って揃えました。

 

キッズキャンプのお小遣いは不要でした。

 

送迎の交通費は、毎月の【ガソリン代】とは別枠で予算取りしました。

 

 

余った分はどうしたか?

 

キッズキャンプ代(56,000円)は主人が負担してくれたため、丸ごと【貯金・投資】枠へ移管しました。

 

キッズキャンプ代を除く余り分(3,400円)で

 

①夜ご飯の牛丼を家族5人分買いました。(2,400円使用)

②平日お昼ご飯のモスバーガーを私と子ども2人分買いました。(1,000円使用)

 

ご飯の準備・片付けをしなくて済む事は、私にとって最高の休息です。

 

【食費・日用品費】からお弁当を買う余裕はありませんので、余り分(3,400円)を幸福度が上がる生き金として使い、有効活用できました。

 

 

▼余り分は【特別費口座】や【証券口座】へ入金する事が多いです。

【投資家の家計管理】予算を固定化して家計簿なしで家計管理|予算が余った時・不足した時はどうしているか?

※今回は違う有効活用をしました。

 

【夏休み臨時出費】感想ひとこと

 

大幅に私(妻)負担分が削減できましたので、7月収入分(8月家計分)の【貯金・投資】枠は、目標の20万円をキープできそうです。

 

世帯全体の収支は変わりませんので、ラッキーというわけではありません‥

 

ブログランキングに参加しています。応援クリックをしていただけると幸いです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村


女性投資家ランキング