家計のルールを守れば家計簿なしでも貯まる生活

f:id:goldenEgg:20220126082307p:plain

【golden Egg家の家計ルール】

f:id:goldenEgg:20220126092232p:plain

 

我が家の家計ルールは、以下の3つです。

 

【やりくりについて】

●全ての項目を予算内におさめる

 

【臨時収入について】

●臨時収入は全て投資にまわす

●子どもが受け取ったお年玉、お祝い金は子ども名義の口座へ入金する

 

👉そうすれば年252万円貯まります。

お年玉を入れれば年255万円貯まります。

 

以上の家計ルールを守るだけで貯まる生活ができます。

 

 

シンプルですが、家計を固定化して予算を決めたら、全ての項目を予算内におさめる。

これだけです。

 

▼【golden Egg家の家計簿】はこちらに書いてあります。

家計を固定化して家計簿なしでも貯まる生活

 

家計は有限なので、「これならば納得できる」点を探し、心に折り合いをつけましょう

f:id:goldenEgg:20220126093444p:plain

 

毎月全ての項目を予算内におさめる事ができたのなら、それでもう満足しています。

家計に関してはこれだけで十分です。

 

「少し余裕を持たせつつ、持ち過ぎない」絶妙なさじ加減で予算を立てる事が、満足できるコツです。

 

なぜなら、「予算内におさまる範囲では、もうこれ以上は貯金できない」と腹落ちしているからです。

 

「もうこれ以上は貯金できない」と腹落ちしているからこそ、投資をしているのですから。

 

ブログランキングに参加しています。応援クリックをしていただけると幸いです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村


女性投資家ランキング